Typhoon Love

Poetry is nine years old

干鰯が輝く

金曜は妻が無印に行きたいというので仕事終わってから二人で行きました。

目当てのものは残念ながら売り切れていたので帰りにカレー屋に行きカレーを食べ、家で一応買っていたケーキを分けて持たせました。

なんだか久しぶりにギスギスせずに他愛のない話ができて楽しかったです。一応はツーカーの仲なので。

親には何にも言ってないので年始あたりで言わないとなーと思っていて、変にめんどくさいことにならないといいなと思いつつ、色々とお金の面などでお世話になった部分も多分にあるので申し訳ないなとも思いつつ。一方会社でイジられるのも想像できるのでそういった部分でも憂鬱です。

 

掃除はとりあえず水回りは大掃除できたので良し。

今年買ってよかったものNo.1はMOOSOO K13(ハンディクリーナー)です。掃除に対するハードルが下がりました。今のところ壊れる気配もないです。あとはワイヤレスイヤホンですかね。

 

本で良かったやつも挙げたいのですがだいたい有名なやつとか賞とったやつとかばっかり読んでるのでわざわざ言うまでもないというか。ただ岸政彦の「断片的なものの社会学」とかは特によかったので買って手元におくようにしたいです。あとは三津田信三のホラー小説を知ることができたのが良かったです。他のホラー作家を知らないのでこういう半メタっぽいのがあれば読んでみたいです。来年は娯楽小説以外の本も読みたいものです。

 

そんなわけで本をモリモリ読むつもりだったのですがひとつ頼まれごとを受けたのでそちらに注力することにします。他人から何か頼まれるというのはありがたいことですね。上げろモチベーション!

 

カリガリの渋公ライブ、配布があるようなのですがこのご時世なのでさすがに行けず、しかしながら音源は欲しいのでちょっとどうしようか考えています。行くことはないのでフリマで買うしかないわけですけど、倫理的に…

配信方法など工夫してくれていただけにこういう部分でもなんかひと捻りして欲しかったです。