Typhoon Love

Poetry is nine years old

欠日(けっぴ)

録音物の合間に思いついたので曲を作りました。何年ぶりだろう。

1/1にコード進行と構成、1/2にオケと歌詞作り、1/3に歌を録りました。勢いがないと作れない。人様にどうだと聞かせられるようなもんでもないんですがせっかくなので報告。出来がどうこうじゃなくでかしたことを知らせたい。

 

Ripe Persimmonsという曲です。熟れた柿。

 

https://soundcloud.app.goo.gl/3HarD3hFJR5Ba2gq7

 

声、ギター、ベース以外はiPhoneガレージバンドで打ち込みましたしドラムはGBに入ってるドラマー任せ、弦楽器もiRig繋げてGB、声も普通に部屋でiPhoneに向けて歌うだけなのでもうガレージバンド以外使う気にならなくなってきました。慣れたし楽だし。全然人と喋ってないので声が出なくてびっくりしました。下手だなあ。

ロックにしたくなかったのに結局歪んだギターいれちゃったりして。堪え性がない。

SNSでは先回りの言い訳はしたくないんですがブログでならいいんです。

ベースはフロントのみ鳴らしてアンプリチューブ4のB-15、ガレージバンドアバロンDIモデリングを通しています。

ギターはテレキャスでアンプリチューブ4のDr.Zのモデリングを通しています。歪みは同じく4のよくわからんオーバードライブ。

 

 

次は何年後かしらん。

 

 

歌詞です。まんまの意味。離婚とかは関係ないのであしからず。

f:id:kishioni:20210103213456p:image