Typhoon Love

Poetry is nine years old

矯めても溜めても

アマゾンプライムの恩恵を実感することが少なくなっていたのでそろそろ解約すっかな、と思っていたらプリキュアTVシリーズが軒並み観られるようになっていたので解約は見送ります。

春のヒープリ映画にyes!プリキュア5が出演するということでyes!プリキュア5を観ています。今10話。絵柄とかよりも音楽に時代を感じてしまいます。音色も音質も。

 

 

ヒープリといえば今週の42話はかなりパンチの効いた内容でしたね。人間宣言というか。

大人は肯定的な感想が多いようでしたが子どもたちにもいい感じに伝わっているといいなあと思います。ここにきてのどかのキャラクターが立ったというか、ぐっと味わいが出てきた回でした。

 

今月と来月で映画は、あの頃。を観たりバッファロー'66を観たり映画ヒーリングっど❤︎プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!を観たりしたいと思っていて、楽しみが未来にあることは良いことだなあと感じます。

エバンゲリョンもウルトラマンも楽しみです。

 

部屋にはソファと対になるローテーブルと、椅子と対になるダイニングテーブルがあり、専らご飯にしろ作業にしろローテーブルで行っていました。それというのもダイニングテーブルと椅子に物を置きがちでスペースが無かったからです。なので少し片付けてダイニングテーブルで作業できるようにしたところ、うまいことソファよりもエアコンの当たりがいいことに気付いたりして、ベースを弾いたりするときはこちらの方が塩梅が良いようです。この調子で少しずつ物を片付けたり減らしたりしたいところ。

2月に入って書類的な手続きも進めようということで、追い追い共有財産をどうするかみたいな話もしないといけません。よくわからないからやることを調べないとなあ。私には何もわからない。

 

金は相変わらず無いものの時間に限って言えば以前よりも多く使えるようになったので、何かDoしたいなと思って何回目かわからないくらいの理論書チャレンジをしています。やりたいことや欲しいものはたくさんありますけど、先立つものが無いのでまずは今あるものをパンパンに使ってみっか、と。本だけはたくさんあるし。間違いなく三日坊主になりますが万が一続けられたらハッピー。