Typhoon Love

Poetry is nine years old

Take a look at the cylindrical object

ほぼ毎年恒例となっている母校の卒展を観に行きました。

コースが再編されて人数も少なくなり、おそらくカリキュラムも大きく変わり、さらにコロナが重なって、という大変な一年だったかと思いますがそんな中でも無事開催できたことはおめでたいことです。いつも使っている山形美術館2階の展示会場も、人数と作品数に合わせてこれまでの半分のスペースでした。

人によって成果にムラがあるのは例年通りなのですがモチーフとかにはやっぱり時代が反映されるものだなと思いました。

 

会期は終わったもののweb上で3月いっぱいまで公開しているみたいです。これも時代。

https://ysotsuten2021.com

 

 

ヒープリが佳境、というか残り2話です。

もう?!とも思いつつ、先週先々週くらいからググッと盛り上がっているのでこのままの勢いでフィニッシュして欲しいです。もう一転くらいしてもおかしくなさそうではありますが……

トロプリのCMも観るようになりました。キャラデザはともかく雰囲気は好きな感じなのでこちらも楽しみです。

 

 

土日はベースの録音のやつをやっていました。

やはりまとまった時間でウオーとやった方が進みます。頭の中で鳴っているものを楽器を通して取り出すというのは難しいものですね。そういえばベースを初めて買ってから20年になります。停滞期があまりにも長いので成長の仕方を忘れてしまいました。ちなみにこないだ言っていた理論書は3日で挫折しましたので今日からまた3日やろうっと。これで都合6日。