Typhoon Love

Poetry is nine years old

ゴゼンショウゴゴゴ

土曜の地震は大丈夫だったでしょうか。

寝る前のおしっこの直後だったので、あと10秒早く揺れていたら実害が出るところでした。

10年前に経験して大変な状況を知っていたはずなのにいざ揺れると何もできなくなってしまい情けなかったです。元栓を閉めたのもドアを開けたのもハンガーに掛けてあるベースを下ろしたのも揺れが治まってからでした。ムーン。この恐怖が尾を引いているうちに非常用持ち出し袋を用意したいと思います。

 

それでも日曜は暖かくなる、という予報だったので7時過ぎから2021年初散歩をしましたら、放射冷却現象で大変寒かったです。霧もすごくて髪が濡れてしまうほど。でもやっぱりいいもんです。昼前からは霧も晴れて久しぶりに窓を開けて掃除機をかけたりできました。空気の入れ替えは大事。

寝るときも靴下がいらないくらいで、この調子で暖かくなってほしいですね。湿度も上がってくれるとアトピーも良くなるかな。