Typhoon Love

Poetry is nine years old

kraut cult

土曜に映画「あの頃。」を観ました。舞台挨拶中継付き!

ハロヲタの青春(?)物語から始まり、それらを抱えながら前に向かっていくような内容で、メッセージ性を明確にしないながらも何かが残る良い映画でした。

男同士の内輪ノリや下ネタも多いのでそういうのが苦手な人は避けた方がいいでしょう。カップルで来ていた人も少なくなかったんですが大丈夫かな。

 

私は小学校高学年くらい?の頃に友達の影響からよくハロプロを聴いていたので、そのまま聴き続けていたら映画ももっと刺さったかもしれません。でもハロプロを知らない人でも、何かにハマったりそれを通じて他人と交流した人には何か伝わるものがあるように思います。

 

 

舞台挨拶中継というのを初めて観てみたら、大画面で桃李くんを見ることができて大変よかったです。マスクをしていたので存分にニコニコすることができました。

舞台挨拶でも言っていましたが、桃李くんは歌が苦手なんだろうなとは思いつつ(シンケンジャーのキャラソンでも歌ってなかったので)も、映画が始まってすぐに流れる微妙な歌声を聴いて、確かに上手くはないと思うと同時に舞台挨拶でのイメージからこの映画に切り替わるという意味での落差が効果的でよかったです。

 

 

 

日曜でヒーリングっどプリキュアが最終回を迎えました。

コロナによりおさらい回があったり、イベントや地方のショーなども無くなってしまったりと逆境に立たされることになったシリーズながらも、最後まで完走できて本当に安心しました。

元から狙っていたものか情勢に合わせたものかはわかりませんが、のどかの境遇やお手当といったテーマと現実がリンクするという点でも、今シーズンがヒープリで良かったなと思いました。

次作はトロピカル〜ジュ!プリキュアです。あまりスタッフの名前とか出すタイプのファンでないようにしているのですが、シリーズディレクタープリアラ映画の監督さんということでいい意味でハチャメチャなシリーズになるといいですね。トレビア〜ン。

 

明日はまた休みなので心が穏やかです。いつも穏やかでいられたら……