Typhoon Love

Poetry is nine years old

Cor Hydrae

結構久しぶりに仙台に行き、プリキュアプリティストア出張店を覗いたりタワレコでウーピーグルーピーのCDを買ったりしました。

woopie groupieは大学の後輩にあたるのですけども、もはや後輩感もなくいちバンドとして確立されているのでファンとして買いました。いい演奏によるいい曲にいい声がいい歌詞に乗っていて良かったです。予想を裏切る面白さとかでなく期待に満点で応える、みたいな。それがいちばん難しいことのようにも思えます。

たくさんの後輩たちがたくさんのオリジナルのバンドを組んでおり、どれも聴きたいと思いつつもカバーしきれてないので少しずつ聴いていきたいと思っています。

 

 

情報が出たので宣伝をしますね。

 

2021/04/04 (日)

テラトマ新体制
1st Mini ALBUM「無能文」発売記念主催
「無能列車」

■仙台Spece Zero■

開場 17:00 / 開演 17:30
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(各D代別)

■出演■
テラトマ
ミスイ
ラヴェーゼ
LIQUID
silk duzz factory

■チケットについて■

TIGETのみ

■TIGET予約URL■
https://www.tiget.net/events/121557

※予約整理番号順にて入場となります。
ご了承の程宜しくお願い致します。

 

 

ですって!

またシルダクことsilk duzz factoryでベースのサポートをさせていただきます。何度も声をかけてくださるということはこれまでのサポートに一定の評価をしてくださっているということなので本当にありがたい&うれしいことです。

ライブ自体が一年以上ぶりなのでそれなりに緊張しつつも大きい音を出せる楽しみを味わえるといいなと思います。

ライブハウス側でもおそらくかなり感染症対策がなされているとは思いますが、個人レベルで何ができるかも考えないといけませんね。

マスク・消毒はもちろんのこと、車で待機するなどしてできるだけ楽屋にいる時間を減らせるようにしたいですね。スペースゼロの近くの駐車場ってどこだっけ。

コロナ禍も一年経ち、良くも悪くも慣れが出てきたなかで、ライブハウスに行く、県外に行く、ということに抵抗があるのも無理はありませんし、対策しながら楽しめることは楽しもう、ということも一理あり、誰もが納得できる明快な正解が提示されづらい状況です。

自分なりの判断を下すのは難しいかもしれませんが、無理のない範囲でお越しいただければと思います。

 

 

仙台に行ったのはこれの練習があったからです。シルダクの皆さんとも久しぶりにお会いできましたしLIQUIDのメンバーさんらにも何人かお会いできてよかったです。お元気そうでした。

音を出したり誰かと会話すると落ち込んでいた気も紛れます。

去年のライブで忠敏さんのリズムのクセというか訛りというか、が身についてきたあたりで一年空いてしまったのでまた掴んでいきたいところです。自分を出しながら期待に応えたい。

 

 

さらに宣伝。

スカトロ☆グーニーズでギターを弾いているイトーくんが音響を務める漢劇WARRIORSの公演があります。

 

令和2年度文翔館創作公演事業

『悟浄-中島敦悟浄出世」「悟浄欺異」による-』

令和3年3月13日(土)・14日(日)

両日開演14時/開場13時30分

会場:遊学館ホール

入場料(全席自由)

一般:1,100円〈当日券:1,300円〉

高校生以下:500円〈当日券:700円〉

 

チケット取扱

文翔館/山形県芸文美術館/辻楽器店/富岡本店/ミュージック昭和/八文字屋本店/県庁購買部/チケットぴあ〈Pコード:503-882〉/ローソンチケット〈Lコード:22088〉・e+

 

ですって!

毎度楽しませていただいているので今回も楽しみです。原作がありつつも色を出しているとのことですが原作を知らないのでいずれにせよ新鮮な気持ちで観ることができそう。週末に時間のある方はぜひどうぞ。