Typhoon Love

Poetry is nine years old

愛like typhoon

土。漢劇WARRIORSの演劇『悟浄-中島敦悟浄出世」「悟浄欺異」による-』を観ました。

原作があるためか、漢劇といえば、というイメージよりもシリアスな演劇で、また別の一面を味わうことができて良かったです。

中島敦の原作は未読でしたので、事前に読むことでより理解が深まったなあと後悔しました。

遊学館ホールは初めて入りましたが、ちょうどいい広さで好きな感じ。特に照明が良かった気がします。

 

日曜はまた練習へ。前回よりも演奏に余裕が出たのかまとまってきた気がします。ああしようこうしよう、みたいな話ができるのは幸せなことです。この調子で頑張ろう。

 

遡って金曜。

月から木まで残業続きでしたので金曜の時間外に守衛室に離婚届を提出。預かりになるため月曜の午後に書類の内容に誤りがなかったか電話をくれ、ということで電話して受理を確認しました。

まだいくつかやらなければならないことも残っていますが、とりあえずはわかりやすい一区切り。手紙を書いたら少し気持ちの整理がつきました。

 

独り身になったことで、(妻のために生きてた、みたいな重いやつではなく)"仕事をはじめとした生活をちゃんとやる大義名分"が無くなったことにまだ慣れてない上、どうしてもこれがやりたい!みたいなことがあるわけでもないのでなんだか切り替えがまだできておらず宙ぶらりんな感覚です。プラモ作りてえ、みたいなちっちゃいやりたいことはありますけど。

ひとまずは目の前のことを頑張ってやっていくのみかしら。あとは鬱にならないように気をつけよう。大事なことです。