Typhoon Love

Poetry is nine years old

流れて はなれて

とても仲の良いおじさんに誘われたので、木梨憲武展を観ました。

ノリさんの作品を一度も観たことがなかったので、その量と質に驚いてしまいました。それなりに大きいサイズのものもあったり。

著名人というのもあって普段美術館に来ない層も多数来ていたようで、チーマーみたいな兄ちゃんらとか若いカップル、子連れの親子とかもいて、物珍しそうに観ている様子を見ていると良い意味で美術館のハードルが一時的に下がっているようでした。

 

そのあとコーヒーを飲んだ時に、初めてアクリル板越し対面で会話をしたんですけどこれはなかなか声が通らないぞということがわかりました。レジとかだとビニールシートみたいなですし品物をやりとりする下の部分は開いてるので、がっちり厚い板で仕切るとこうも違うのかとびっくりしました。ウィルス云々よりも防音性に。

 

あとは注文していたタイヤが届いたので早速交換しました。毎年慣れていく実感が嬉しい。ひと安心。

 

 

今週末はカリガリ仙台を控えております。楽しみです。