Typhoon Love

Poetry is nine years old

動物の表情

連休後半の話。

27日で33歳になりました。

32歳はえらいこっちゃでしたので、33歳はいいことがたくさんあるといいなと思います。

 

マックブックエアーを買いました。パソコンを持つのは6年ぶりくらい。録音やらその他かんたんな制作などできたらなあと思います。

実家に置きっぱにしていたUR22を回収して繋いでみましたが認識されず困っています。相性が悪いのか、UR22が古いのかわかりませんが…買い替えずに済ませたい…

 

北斎展が鶴岡アートフォーラムで行われていたので観に行きました。有名だけどちゃんと観たことなかったので楽しかったです。

若い頃から晩年まで順を追って観ていくと、老いても常に何かしら新しいものを取り入れたりとチャレンジングな姿勢があり感心してしまいました。あとTwitterにも書きましたが、富嶽三十六景の凱風快晴の色違い(青富士)が非常にクールでした。昔のものは褪色しているものもあったので、元の色合いで観てみたかったです。

 

実家の自室の片付けをしよう、と思い立ったのは良いものの、半端にしていたベースの改造が横たわっており、そちらをまず終わらせようと奮闘しました。残すはアセンブリとその他調整くらいなので勢いで終わらせたかったのですが終わらず。なんとか今年中に終わらせたいです。

 

私の住む市ではワクチン接種は50代の方まで対象が広がりました。しかしそれでも実際の接種は8月末以降、ということでしたので、私が受けられるのは早くても10月下旬くらいかしら、という感じです。ワクチンの数が増えても打つ技術を持つ人は突然増えたりしませんから仕方ないですね。