Typhoon Love

Poetry is nine years old

素敵な水たまり

予報を見たらもう雪降るかも、みたいな塩梅だったので急いでタイヤを交換。もう慣れたものです。

最近のガソリン価格高騰や環境の変化もあり、車をもっとコンパクトで燃費のいいものに替えたい欲が沸々と湧き上がりつつもお金がなあ、と悩み中です。やはり実家に戻るしかないのかな。

タイヤを入れていた物置に元妻の冬タイヤも置いてあったのですが、それも無事回収したとの連絡があったので、これで繋がりは本当にゼロになり(連絡のあとLINEも消えていたし)、あとはどうか達者で、という感じです。直接言いたかったな。

こないだ従兄弟と話をしたなかでも話題になりましたが、近い将来親も死ぬので親の頭がはっきりしているうちに色々やらなければならないことがあるなあと思いゲッソリしてしまいます。

 

 

cali≠gariの「一つのメルヘン」のベースソロをコピーしたものをTwitterに載せました。

https://twitter.com/kissingmew/status/1462081902530031624?s=21

 

初聴きの時点でこれはエグいな、と思いながらもどうやって弾いているか想像できるラインだったのでもしかするといけるかも、と試しに採譜してみたらスイッチが入ってしまいずっとこれの練習ばかりしていました。どうやって弾いているか分かりづらいのが一番コピーしづらいです。天国で待ってるとか。

 

f:id:kishioni:20211123002317p:plain

ヨレヨレの紙にメモったやつをiphoneのメモ帳スキャンでスキャンしたものなので見づらいとは思いますが何かの足しになればということで貼っておきます。鬼門は弦飛びと微妙な横移動でしょうか。手がもう少し大きければな…

力むと絶対弾けません。手の筋トレにもいいですし左右のシンクロの練習にもなるなあと思いました。

動画はこれの通りには弾けてないんですがね……

以前、「依存」という名の〜もコピーしましたけど、体感ではあのイントロの50倍くらい難しかったです。

 

小出しにされている15の曲はどれもいい感触なので発売が楽しみですね。

 

 

 

金、土と、毎年恒例?の演劇があります。

スカトロ☆グーニーズのいとうくんが音響をしている劇団です。

f:id:kishioni:20211123211311j:image

f:id:kishioni:20211123211314j:image

お時間があったら行ってみてください。

コロナ対策で当日券は出さないそうなので注意。今回は怪談がモチーフとのことでとても楽しみです。

 

今年こそブーツを買いたい!毎年言ってる。