Typhoon Love

Poetry is nine years old

トラベラーズハイ

わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ♡ゲームの世界で大冒険!の応援上映へ行ってきました。

映画は既に一度観たものの気管支炎が残った状態だったので集中しきれないところがあり、もともともう一度観たい気持ちでいたので全国一斉での応援上映は渡りに船でした。

以前応援上映に参加した経験から、いつものように後方の席に位置取ると自分の声が前の人に聞こえてしまって恥ずかしい、ということがわかっていたのでやや前の端っこをチョイス。

しかしながらいざ劇場に行ってみると思いの外人が入っていて一つあけた隣にグループの方が座られたので、今回ももじもじ応援となりました。それでもフレンドリングがあることでぐっと応援してる感は得られましたし、そもそも山形はおとなしめな雰囲気だったので大きい声を出したところで悪目立ちしてしまっていた気がします。次回都合がつきそうなときは仙台の応援上映にも行ってみたいものです。

 

週末の朝に散歩がてら寄るコーヒー屋さんからスペインバルの存在を教えてもらったので行ってみました。

普段外食をほとんどしないのですが、お話によると中古レコードも売っているとのことで半分くらいはそれ目的でした。

実際に行ってみると近所にこんな洒落た店があるとは〜!という内装でしたし、いただいたランチも美味しくてこれだけでも全然満足やな、と思いました。

レコードは3枚ほど選りすぐって購入。ビートルズとチックコリア&ゲイリーバートン、あとジムホール。また行こうと思います。

 

ほか、ついに衣替えを決行したりベランダの水槽を掃除したり、じわじわと冬支度を始めています。断捨離もしなくては……

あと去年も焼いたパイを今年も焼きました。オーブントースターでもできるのは心強いです。りんご、さつまいもときたので今度はかぼちゃかな。

シルダクはバタバタしておりなかなか情報も出せませんがもともとのんびりしているバンドなので気長にお待ちください。