Typhoon Love

Poetry is nine years old

波打つ大判用紙

金曜、予想外に仕事が立て込みヒヤヒヤしたものの無事定時退社、ハイスピードで闇を払いつつその足で仙台へ向かい、開場時間をやや過ぎてenn 2ndに到着。betcover!!を観ました。

最初に特に会場をあっためるわけでも冷めさせるわけでもない前説があり、写真動画撮影アップOKというお達し。

ライブは3月に観てぶりながらアルバムが出てドラマーが替わったこともあってまた違うギアが入っているように思いました。セトリのせいもあるかもしれません。リリカルさはちょっと引っ込んでマッシブになったけどこってりしてるわけではないみたいな感じ。何ヶ所も観てないので想像なんですけど、危うさを孕みつつもクオリティにムラがないんだろうなと思わせる演奏はさすがです。セトリは馬+満遍なく?フルートの出番は今回は無し。

端っこで観ていたのでお客さんもそれなりに見えたんですけど男女ともに大学生前後くらいの若い層が多くて、どこかうっとりというか心酔しているような表情の人も少なくなかったので、あっそんな感じの存在になっているんだなと驚きました。Xにアップしたライブ動画の反応から辿ってもやっぱりハタチ前後の音楽アカウントが多いみたいでした。ポエミーさに面食らいつつ。

 

ほとんど満員のようだったので、また来てくれるといいなあと思います。誘ったら一緒に来てくれたゆうたさんも気に入ってくれたみたいでウレシー。

 

土日でワクチン打ったりタイヤ交換したり。

副反応は今回も軽めで助かりました。前回(4回目)だけモデルナであとは全てファイザーだったんですが、モデルナの時は少ししんどさが多めなもののファイザーの時は半日くらいの微熱と肩ちょっと痛いくらいで済む体質のようです。

今乗ってる車は父の知り合いから安く譲ってもらったものなんですが、なにぶん古いものですし無駄にデカく無駄にハイオク車なので来年には買い替えになりそうです。車に一切興味がない上自分しか乗らないので小さい(そしてなるべく安い)ハイブリッドカーにできればなんでもという感じ。練習でよく仙台にも行くので燃費は大事。

 

来月11日のライブの予約が始まりました。

https://tiget.net/events/277275

お値段張りますので気軽に来てねとは言えないんですけども、今回も少し長めにできるみたいなので満足して帰っていただけるように頑張ります。私の好きなあの曲もセトリにねじ込まれています。こちらもenn 2ndです。

ennは聴いても弾いても音のバランスがとても良い印象なので楽しみです。