Typhoon Love

Poetry is nine years old

ていねいなキルト

最近のやつでいうと、

5/3にコレクティブFUKUSHIMA!として郡山駅前で演奏しました。

GWに演奏の機会を得ることができて良かったです。駅前ということもあってそれなりの人数の耳に届いたようで、興味を持って観てくれた人もちらほらいたみたいでした。良かった!

演奏時間1時間強に対して移動で往復7時間以上かかりましたが、尊敬している先輩と音楽その他の話をしていたのでとても楽しかったです。

また夏には去年同様盆踊りもあるのでそちらも参加できればと思います。

 

昨日はdeadmanを観に仙台へ。

ゆうたさんと一緒に並んでいたらシルダクの前々ベーシストの惷さんもいらしていたのでご挨拶できました。昔シルダクを観ていたときに客席から観ていたことはあったんですが、ちゃんと面と向かって話せていなかったのでやっと話せて嬉しかったです。いい人でよかった!

特別な話はしていないものの、なんとなくお墨付きというか引き継ぎ完了みたいな気持ちになったというか。

ライブも最高で、メタルをルーツとしないヘヴィさ、みたいなところで大いに勉強になる部分がありましたし、音源で聴くよりマッシブで、堅実な屋台骨のリズム隊の上に乗っかる程よくラフだけど危なげが一切ないギター、そして絶対に目が惹きつけられるボーカルと、これはまさしくストレートなロックバンドだなと感動しました。そしてほんのり香るBOOWY感。そんなに詳しくなかったのでこれを機にもっと聴き込もうと思います。

 

忙しすぎず暇すぎずの良いGWでした。まだまだ休みたい気持ちはあります。