Typhoon Love

Poetry is nine years old

マグロのカルタ

昨日はスタジオ。4人揃っては久しぶりですし本番前は実質ラスト。

菅野さんが遅刻してきたのは想定内の想定外でしたが、結果的に楽器隊のみで合わせ→ボーカルありで合わせ、でできたので、歌に頼らない構成の把握と各々の出音のチェックを先に出来たという意味では結果オーライと思いたい。

 

曲数が多いので(そしていい歳なので)当たり前に疲れてしまい、セットリストを2周もしたらへとへとになってしまいました。プロはそういう意味でもすごいんだなあと身をもって感じましたし、去年より筋トレを怠けてたぶん改めて身体を鍛える必要があるとも思います。

急な決定だったので急遽組み立てたセットリストではありますが好きな人は好きな感じになったかなと思いつつ、一方で長めのセトリを組み慣れてないのでやってみて何か得るものがあればとも思います。あとはやっぱりライブでよくやるけど音源になってないものを音源にしないと観てる側も盛り上がりきれないですよね……(元ファンの視点)というのは何度か進言しているもののなかなか実現には至らず。アレンジは固まってるので録ろうと思えば早そうなんですけども。個人的に最近は録音が楽しくなってきたのもあり……

あとは一度くらい完全に自分のエゴ丸出しのセトリでやってみたいです。

 

チケットの予約状況は(連日の宣伝も虚しく)芳しいとは言えず、ウームという気持ちも気を抜くと湧いてしまいそうにはなるんですが、もともと大人気というわけでもないので1人でも100人でもいつも通りいつも以上に楽しく元気にいい演奏をしたいものですし、宣伝するメリットはあってもデメリットはほぼないのでもう少し宣伝したいところ。私よりも他の3人のほうがバンギャさんウケはいいと思うのでがんばってください!私のツィートは人物を反映しているため軽いのです。

 

https://tiget.net/events/311026

 

われわれは後攻。 そのぶん物販は全員揃いません(Dr✖️、Vo&Gt,Ba○)ので悪しからず。

休みもとれたので久しぶりにゆっくり準備ができそうでウキウキしています。歯医者に行ってからライブへ向かいます。

セットリストの紙をレイアウトするのも密かな楽しみのひとつです。また終演後に物販に出しておきます(覚えていれば)ので写真に撮ったりポストしたりしてください。欲しかったらたぶん差し上げられますし。シールもあるよ。

私ができる範囲のホスピタリティはなるべく網羅したいという話でした。