Typhoon Love

Poetry is nine years old

カーテンの色 教えて

連日暑くて夏バテしています。体重減ったのも運動よりそっちのせいでしょう。量食べてないし。

 

なんだかtwitterでブログを褒められたので嬉しくなってしまいました。

僕のブログも書籍化して1冊1200円くらいで80万部くらい売りたい。

 

高校生バンドマンとかを結構フォローしたりしているのですが、進路で悩んでる人はいっぱい悩んだほうがいいと思いますよ。親とか交えて。

僕は高校受験の時も「とりあえず普通科文系いっときゃいいや」でしたし、

大学受験の時も「将来なりたい職業なんて無えし大学行ったらなんとなく固まっていくべ、ちょっと興味ある芸術いっとこ」でしたし、

就活も「やりたい仕事とかあんまりねーなー、卒業した先輩とかはだいたい1年くらいで辞めたい辞めたい言ってるし、とりあえず目の前の卒業研究がんばろー」でしたので、

ご存知の通り結局今でも路頭に迷っている状態なんですよね。

親とも全然話さなかったですね。放任主義なせいか。

 

多分高校生くらいだと自分の人生だもの、自分で決めたい!ってなってると思いますしその思いは鋼でしょうから無理にとは言いませんが、もう親と話すのが恥ずかしいみたいな時期は超えてると思いますので、ちょいと腹を割って話すといいかもしれません。

先生とかでもいいかもね。

なんとなく自分の得意分野とかがわかるといいかもね。

僕みたいに金にならない得意分野を持たないようにしたほうがいいですよ。

 

ここまで書いたけど、たぶんちゃんと就活してる大学生の方が二億八千万倍ためになることを教えてくれますよ。僕が言っても説得力ゼロだよね。

 

さらにここまで書いたとこでtwitterみたら後輩が内定決めて就活終了したとのことで、僕全然こんなブログ更新してる場合じゃねえじゃんみたいな感じですけど、所詮道化ですから余裕です。

でもあの後輩なら大丈夫でしょう。元気だからね。元気があれば何でもできるからね。

 

年々自分のことが他人ごとみたいな気持ちになっている気がします。だからこんなに偉そうな文体になっているんでしょうか。よくないね。

自分の考えってなかなか普段は表しづらいんだけど、ブログだとなんも考えずに書けていいんだよね。嫌なら見ないで下さい、って言えるし。

やっぱり何かしらできちんと考えを表わさないと自分の考えなんて伝わらないものね。

だからよくある詩的なブログみたいなやつは逆立ちしても朝勃ちしても書けないっす。よくある行間むっちゃ空けてぽつぽつ書いてるみたいなの。

あれはあれで自分の感情をもろもろと落としてるような感じなんだろうからイチャモンつけてるわけではないですよ。

 

そろそろ宣伝しとこう。もう宣伝って打つだけでやんなってきた。僕もね、あんまり毎度毎度宣伝したくないんだよね。どうせ毎回ブログ読んでる人は知ってるじゃん。

いつどこで誰が何をしていくらかかるか。

なので、それ以外の要素をチラ見程度に教えます。前書いた要素もあるけど。

・フライヤーあるよ

・次回ライブの告知もするよ

・僕の衣装は3案のうち一番kawaiiのにしました

・たぶん真面目に演奏します

・できたら録音します(宣伝になりそうな演奏だったら1曲くらいアップロードしたいけどバンドメンバーと要相談です)

 

金がない人は割引してあげたいんですけど、そういうことをすると既に来場が決まっている人も割引せねばならなくなりますから、現時点で僕の一存ではできかねます。でも行きたいって言ってくれるだけでも嬉しいです。ありがとうございます。

 

出演順はまだわかりませんし、わかってても教えません。(都合で○○時からしか来られないんだよぅって人は除きます)

せっかく金払ってるんだからいっぱいバンド観た方がいいと思います。それに、他のバンドを観た上でスカトロ☆グーニーズが好きって言って欲しいからね。

よくある僕らの出番は○時です、ってのは僕らだけ観て欲しいってことなのかな。だとしたらなんかワンマンできないから対バンイベント出てますみたいな感じでヤダな。(そんなつもりじゃねーぞって怒られるかな)

 

なんか偉そうなことを書いてしまいましたが、怒らないでください。

 

明日は実はデートなんです。別れるときに「実は昨日誕生日だったんだよね」って言って軽いやっちまった感を味あわせたかったのですが、バレてしまいました。まあ別に付き合ってないしね。

 

 

僕、誕生日おめでとうございました。波乱の24歳を期待します。