Typhoon Love

Poetry is nine years old

海のまぼろし

おはよう。

 

酒田に行ってきましたが、特筆することもありません。

ただ、優しい人ばかりでした。

結構手持ち無沙汰な時間もあったので自己との対話に耽っていましたが、得られたものはネガティヴだけでした。良くない!

 

仕事で行ったんですが、今年の春先くらいにも行ったとこなのに懐かしかったですね。

1年ぶりくらいに来た感覚でした。みなさんよくしてくれて助かりました。

冗談でも「ここで働けば?」って言ってもらえて嬉しかったです。

 

今週末、スマホにするかもしれません。えへへ。

 

スマホで思い出した。

誕生日プレゼントでもらったテンガプレミアムボックス(5種類入り)を全部使ってみたのでした。

amazonでの評価が低い順に使っていったのですが、概ね同じような評価です。

1個買え言われたらディープスロートを選びますね。

といっても僕はカップは基本買いません・・・コスパ的に・・・

 

そういえば29日はスカトロ☆グーニーズのライブでした。

前売1000円。ドリンク代別。時間はわかりません。夜くらい。

対バンのクオリティも高そうな雰囲気なので、来たい人は連絡ください。

コメントでもいいし。

今回はサポートドラムが入ります。強靭です。

バンド感は増すかと思われます。先月より良いライブになるよう尽力致しますので、どうぞよろしく。

 

最近は情緒が不安定です。

僕は中学終わり~高3の途中くらいまでにかけて、今よりずっと暗い状態が続いていたのですが、ほんのりその頃の匂いが漂ってきた感じです。

当時も今と同じくらいひねくれていて、さらにネットとかで鬱病とかの言葉が「便利に」使われるようになってきた頃だったので、意地でも自分から鬱だとは言わなかったんですが、今思うと完全に鬱だったように思います。

治ったきっかけは友人だったのですが、そのあたりは割愛。

 

今の原因は何かな~と思ってみたところ、前に書いた無所属の不安みたいなのではなく(そのへんはなんとかなる気がしているので)、単に自分の価値の話みたいな感じになってきている気がします。

というのも最近交流している人が結構完璧で、つまりは劣等感みたいなものですよね。

仕事も充実、プライベートも充実、人生経験もある、顔も良い、性格も明朗快活、みたいな人に比べると自分って・・・みたいに考えてしまうわけです。

自分のウリとか積み重ねてきたものの弱さに気づくというのは結構ダメージがありますよね。

しかし僕は脆弱だとしてもその積み重ねてきたものを軽く見たくはないわけですから、意地でもそこに価値を見出していきたいと考えます。新しく積み重ねては追いつけませんからね。

 

さらに現状のしんどさを乗り越えるにはすなわち己を是とする姿勢が必要となってくるのかもしれません。「自分なんか・・・」からの脱出みたいな。

 

ただ、その人はやはり尊敬すべき人物ですから、目指すべき目標の一つとして見習うことも忘れてはいけません。

 

そういったことを今日は考えていましたが、考える間もなく行動しなければいけないということを忘れていました。体を動かさなければ。

 

大学時代の教授は別に好きではありませんが、卒業時に授かった「手考足思」(河井寛次郎の言葉です)は忘れないようにしないと。

 

励ましや同情よりもケツをぶっ叩いてくれる人が要る!