Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

時代の顛末

こんちー

 

思い立ったが吉日、いきり勃ったがいちもつ、といいますから、ブログを書きます。

 

昨日の夜、巷で話題のヱヴァンゲリヲンのQを観てきました。

22時からの回です。レイトショーははじめてでしたが、レイトショー割となんかよくわかんない割(聞き取れなかった)のコンボで、1000円で観ることができました。

 

完全に理解してやるぞ!っていう意気込みもなく観たつもりだったのですが、講義が終わったあとみたいな疲れが残りました。頭がおっつかない感じです。いい娯楽だった。ホモホモしかったし。

 

次のやつは来年か再来年あたりでしょうか。楽しみです。

 

ゆれる を観ました。

オダギリジョー香川照之真木よう子が出てる映画です。

都会で自由に暮らす弟と地元でせこせこ暮らす兄が吊り橋での出来事をきっかけに色々なってく話です。前に何かの映画を見たときに予告が流れていて、ずっと気になっていたんでした。

香川照之の演技が秀逸すぎて引き込まれました。あまり明るい映画ではないですが、面白かったですよ。

 

週末はうまくいけば悪の教典を観ることが出来ると思います。序章観なくても大丈夫だろうか。原作読んでるから大丈夫かな?

 

 

週明けはライブです。

新曲もなんとか形になってよかった。自分が作った曲を人前に披露するのははじめて。演奏してもらうのもはじめて。不思議な感じ。

 

ライブ詳細は前記事等をご覧下さい。

詳細じゃなくてもいいよって人に簡単に教えると、26日にenn2ndで19時に開演で前売1000円+ドリンク500円です。

 

お互いにとって面白いライブになったらいいね。特別それに向けて頑張るってことではないけど。僕は主に承認欲求を満たすためっていうのが大きいかもしれません。

予約はお早めに・・・何人からかご予約いただいておりますので、ウルトラハッピーです。

 

 

就活もじりじり進んでいる気がしなくもないので、多少は前進しているのかしら。自分ではわからない。牛歩。ぎゅーほ。ぎゅーほと白い馬。

 

僕は痔なのですが、なかなか治りません。やっぱり薬使わないとダメなのかな。ウォシュレットがないところだと100%血を見ます。恐ろしい・・・

 

 

そういえば昨日の夜はサークルの後輩が企画した弾き語りライブに降臨したのですが、みんな楽しそうでよかった。歌が素敵だ。声が素敵だ。

一応ベースを持ってきたけれど、出番はなさそうなので使わなかった。

時間と雰囲気が許して、会場に初心者ベーシストが多くいて、尚且つその人たちが望むなら、簡単なクリニックをやりたかったんだけれど、そうでもなかったのでやめた。

 

昔よりフレージングの幅が狭くなった気がする。安牌っぽいフレーズしか浮かばなくなってきた。自由な楽器であることを思い出そう。