Typhoon Love

Poetry is nine years old

皇潤

今日、部屋を片付けていて、学生時代に使っていたバンドスコアのコピーを眺めていたら、少し懐かしくなって、数日触っていなかったベースを弾いてみました。

 

先日DISCを片付けていた時に、4年くらい前にやったライブのDVDが出てきたので、

 

それでやっていたドリムシのメトロポリスpt1を改めて弾き直してみました。

 

今日、twitterで、そろそろサークル訪問に来た一年生ベーシストが出来てないロータリースラップとかをドヤ顔で披露する時期か、みたいなことを書いたんですが、

 

僕もまだまだ卒業しきれていないらしく、うわー楽しいなあと思いながら弾いてました。

 

後半のインストゥルメンタルパートはすごくいい練習になる気がしますが、僕は変拍子を頭で理解することがすンごく苦手なので、結局体で覚えてしまっていてもったいないなあと我ながら思います。

 

バンドスコアの出版社がどこだったか忘れてしまいましたが、あんまり正しくなかったのでヒイヒイ言いながら耳コピした記憶があります。

 

同時に、DIR EN GREYの太陽の碧のスコアも見つけたのでちょっと弾いてみたりもしました。

 

実際参考になるのはこういうフレージングなのかなあ。

ゲットアナルでは曲調の関係もありますが、そんなにフレーズっぽいフレーズを弾いていないので、次のアルバムを出すとしたらもっと出しゃばることができても面白いなあと思います。

 

太陽の碧は美味しいフレーズがたくさん入っていて楽しい。
また、何かの機会でお遊びでDIRバンドできたらいいなあ~。DSSのスコアももう出てるんですね。LOTUSとかやってみたいけど、最近のToshiyaの弾き方は真似できないな・・・

 

演奏動画を上げたり出来たらいいんでしょうけど、ノウハウを習得するガッツがないので、ごめんなさいね。こっそりうまくなります。