Typhoon Love

Poetry is nine years old

苦ベター

うちのじいちゃんは今老人ホームに入っているのですが、久しぶりに顔見せに行ってきました。

家に1人で留守番していた頃よりずっと元気そうだったので、安心しました。施設も広いし、明るいし、介護の方もいい人そうでしたし。

老人ホーム自体が一つの強固な村みたいな雰囲気があって、入居されている方々が怪訝そうに私のことを見ているような気がして少し圧倒されてしまいました。

 

 

WOWOWで実写のるろうに剣心がやっていたので、観てみました。

思ったよりずいぶん出来が良かったです。出来が良かったと言うか、違和感がなかったと言うか・・・役者のチョイスが良かったのかな。

アクションも見応えがありましたし。ただ、ワイヤーアクションとかで、直線的な動きがぶれたり速度が足りなかったり、着地がフワッとしているあたりが気になってしょうがなかったです。他の剣殺陣がスピード感ある分なおさら。

来年は続編もあるらしいので、もしかしたら劇場で観るかも?

 

明日31日は冬コミですかね。

スカトロ☆グーニーズのギタリストとしても知られるビーカーPも参加するそう(スペースは西お07b)で、

セカンドアルバムが出るそうなので、今さらこのブログ見て知ったところで明日行くことはできないかと思いますが、もしブログ見てる人で興味のある人は恐らく委託通販等するかと思いますので、是非お買い求めください。ええ曲ばっかりやで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22438598

 

私もちょっとCDでも作ったろか、などとお風呂に入っている時に思ったりもするのですが、面倒くせーのでいいやとなってしまうあたり、我ながら向上心の無さの塊だなと思います。

とりゃーとマイク立てて雰囲気でセッションして出来た音源をパッケージングして300円くらいで売る、みたいなのならやりたいんですけどね。

 

 

そういえばDIR EN GREYの京が新しいバンドを始めるとか。

結構なファンなので驚きです。長く続けるバンドなのかしら。

DIR、最近は上がりかけていたのですが、GIGSのインタビュー見たらやっぱり好き!!って思ったので好きでいます。最近のDIRのコピーとかしたいですね。

 

 

来年は真面目な大人になってたくさん遊びたいな~と思いますし、健康になりたいですね。あと、自分に振り回されないようにしたいです。は~

 

忘年会みたいなものに一つも参加していません。