読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

スンバらしいバランス

DIR EN GREYの新しいシングルを買いました。そして聴いたのです。私が。家で。

雑誌媒体への露出が多く、インタビュー等も読んでいたため身構えて聴いてみたら、なるほど確かにという出来映えです。

シンプルになったわりに音の軽さみたいなものはそれほど感じませんでした。

びっくりしたのはドラムとベースの音が恐ろしくリアルに聴こえることでしょうか。

ベースなんか特に。ものすごく近くで聴こえます。

新しいアルバムは今年中に出したいと薫氏がおっしゃっていたので、どうせなら輪郭もこんな感じに録り直してくれねーかなとか思います。

 

 

 

映画を観ました。私が。TSUTAYAで借りて。家で。

ず~っと観たかった「告白」です。

いわゆる復讐劇なんですが、薄暗いまま進んで行って、徐々に明らかになる各人の思惑に大変引き込まれました。ラスト付近(松さんが活躍するあたり)は笑いが止まらない爽快感がありとても良かったです。おすすめです。

もう一回観ようかな。

これも小説は賛否両論みたいなので見送り・・・

 

 

 

 

そういえば今日CDを見に行った本屋に町田康氏の「猫のよびごえ」があり、つい買いそうになってしまいましたが・・・文庫になるまで待ちます。1600円が惜しい矮小な貧民。

 

猫と言えば、うちでも一匹猫を飼っています。そういえばちゃんとブログに書いたことなかった気がする。

名前はさとこといいます。5,6年前?に父の職場に迷い込んで住みついていたのを家に連れて来たのでした。まだ、片手にちょっと余るくらいの子猫でした。

父がお風呂に入れ、それを乾かす母を猛烈に引っ掻きながらフギャンフギャンと泣き喚いていたのが思い出されます。

父以外に全く懐かず、今でも私が近付くと距離をとります。たまに触らせてくれますが・・・

父には恩があるのか、トイレに行けばドアの前で待ち、風呂に入れば脱衣場のドアの前で待ち、仕事から帰ってくれば、車の音だけで玄関にまで出迎えに行く始末。犬なのかもしれません。

 

私のことなどは勝手口を開ける係の小間使いにしか思っていないのかもしれませんが、弱音を吐いたりする時はさとこに聞いてもらっているので、できるだけ長生きしてほしいものです。

f:id:kishioni:20140104112032j:plain

うらやましい。本当に。