Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

さざめくきらめき

ブログにそもそも仕事を辞めたことって書いたっけ?

去年の10月だったかに辞めたんですよ。

 

なんだかんだで転職が多いです。我慢が足りないと言われればそれまでですが、ハズレばかり引いているという自信もあります。

今度は一人別部署にパワハラ丸出しの上司がいることを除けば一応会社の体裁は成しているのでまあいいかという感じです。

今はちょうど繁忙期で、今月末までは忙しいみたいです。

 

他人より何事も出遅れがちなのに加え行き当たりばったりの人生なので大変です。そろそろ卒業シーズンですが、何もアドバイスとかできることがないな。

偏見と冗談で言えば地方の小さな会社は大概狂ってるということくらいです。あとそういう社長はムラーノ乗りがち。

 

物心ついたころから20代半ばまで自分は30前には自殺するものだとばかり思っていましたがいつの間にか結婚とかしちゃったりしてどうやらもう少し長く生きることになりそうです。すごいなあ。ありがたいことです。

だからと言って今死にたいとか思ってる人に「生きてればいいことあるから頑張ろうぜ!」みたいなことを言いたいわけでは一切なく、そういう人は我慢できなければ自分の意思で死んでいいと思うのはあんまり変わらないですね。命は大切ですから、痛めつけられ続けてじわじわ無くすより自分でスパンと無くしたほうがいいように思えます。なんにせよ他人が決められることじゃないよね。

 

カリガリのツアーがありますね。

私は横浜仙台新潟高崎の四ヶ所に行く予定です。こんなに行くのは初めてです。楽しみ。

前半は妻と、後半はソロで行きますが、多分車なので道中音楽聴く時間がたくさんとれるなあという点も楽しみ。

他にも岡村ちゃんとか川本真琴とかバクチクとか筋少とかも観たいけれど、あまり家を空けるわけにもな、というのと、お金との問題がありますからね。

それでもきっとそのうちこうしてライブに出かけるチャンスを捻出するのも一筋縄ではいかなくなるでしょうから、今のうちに行っておけたらいいなあ。

 

自分のライブはひたすら未定です。焦らない焦らないと自分に言い聞かせています。中身が空っぽだと表現したいものが無くて大変です。

なんか面白そうなのあれば誘ってください。

OLの格好でライブしたいので。