Typhoon Love

Poetry is nine years old

sliding slowly

先週末に本を返しに図書館内蔵総合文化施設に行ったらたまたま「アナログレコードで音楽を聴いてみよう!会」みたいなのが催されていたので少しお邪魔してしまいました。

 

主催の方は一般の方みたいで、場所を借りて企画したようで、講義室の後ろには持ってきたレコードラインナップが書き出した紙が貼っておりその中からならリクエストに応えて流しまっせというスタイル+持参してきた人は渡してくれれば流しまっせというやつでした。

 

邦楽洋楽問わず満遍なく網羅されていたので、目に付いたエイジアのOpen your eyesとYMOのsolid state survivorをリクエストしたのですが、来場者はオッチャンばっかりで昔の歌謡曲とかばっかり流れていたようで結構流れをぶった切ってしまった感じになってしまい申し訳無かったです。

 

肝心の音は大変良かったと思います。

音量が大きかったのもありますし聴くだけを集中するという機会が最近なかったので尚更でした。一皮剥けたような音でした。

 

第一回とのことで、ぜひ第二回にも行きたいものです。

 

年も暮れ始めました。風邪など引かぬよう気をつけたいですね。