Typhoon Love

Poetry is nine years old

どんな様?

そういえば前に使っていたiPhone6の電池を自分で交換してみました。少々手こずりましたが無事完了できてよかったです。これで家の中では今のiPhoneに負担をかけすぎずに済みます。

 

irig HD2も買ったので、そのうち時間ができたらまた演奏の様子などを撮ってYouTubeにアップしたりしたいですね。

 

ツイッター見てたらバンドマンがライブの誘いをDMで送る是非みたいな話題がありましたのでさらっと眺めましたが、意外と送られる側の意見が少なくてびっくりしました。

私は誘われたとしても諸般の事情で行けなかったり、興味がなかったりした際に断るのが辛いので送ってきてほしくないですし、普段のその方のツィートでそのライブのことを知っている上で行かない選択をしているつもりなのでわざわざ送らなくても大丈夫という感じです。

 

もちろん最初の一歩というか一回見てくれという気持ちは私も演者の端くれとしてわかりますけど、それはあくまで演者側の都合でしかないという側面もあるわけですね。悲しいですけどもね。いいライブをすれば人が来るなんて都合のいい話はありませんが、もっと立ち還ればそもそも(音色/声/メロディ/リズム/センス/アティテュードetc/が)いいライブしてなかったとしたら、という話でもあるわけですね。怖〜。

 

昨日は久しぶりにスタジオに入って練習しました。

後輩がバンドを組み、そのベーシストとして私に白羽の矢を立ててくださったので加入することになり、9月23日にライブがあるっぽいです。ミュージック昭和。辛気臭い音楽をやります。

同日にHookでemmureeのワンマンがあるので、昭和に行きたくない人はそっちに行くといいですよ。

 

正直なところ現時点では完成度は全然なのですが、フレッシュな気持ちで頑張りたいですね。

あんまり動かないでベース弾くのも久しぶりですから、ベース本来の役割と綺麗どころの役目を果たしたいです。(私の顔が)いいライブになるように。

しばらくまじめに弾いていなかったのでヨレヨレでした。

 

あまり音楽にばかりかまけているとトラブルの元になりかねない心配もあるのですか、少なくとも弾きたさに鬱々とすることがなくなったので今のところは概ね良好です。

 

スカトロ☆グーニーズも来年で10周年(活動が薄い)らしいので、なんかやりたいっすね。