Typhoon Love

Poetry is nine years old

万象大乱闘

DEATHの「Individual Thought Patterns」と、bloodthirsty butchersの「△」を購入しました。

遥か昔にnatokazuさんとninkanさんに勧められてから、いつも中古CD屋さんに行くとCYNICのCDを探すのが常なのですが、いつも無く、代わり?にDEATHがほぼ全アルバムあったので一枚買いました。

テクニカルデスメタルっていうんですかね。メタルのCDはひっさしぶりに買った気がしますが、大変格好いい。ベースがフレットレスなので、DOOMにおける諸田コウみたいな感じでペロペロと弾きまくっていて、且つそれがちゃんと聴こえるミックスなのですごくありがたいです。これが埋もれていたら私的にはハズレな感じに受け止めたと思います。

こういうのを聴くとフレットレスが欲しくなりますね。

 

bloodthirsty butchersはよく名前だけは聴いていたのと、(一般的な視点からの)知る人ぞ知る感が気になって買ってみました。ミニアルバムですね。

勝手にハードコアバンドだと思いこんでいたので、曲を再生してみたら全然違くて喰らわなくていい肩透かしを食らってしまいました。

twitterとかでよく大絶賛されているのを見かけるので期待を高めていた分、予想を超えてこなかったので少し残念です。

キャッチーでない歌モノはすんなり気に入りづらいことが多いので、聴きこめばまた良くなってくるかと思います。ライブだとかっこいいのかな。

 

珍しくCDの感想を書きましたが、読みづらい上に抽象的であまり参考にはならないですね。

 

ガンダムって私は全然通っていないのですが、なぜかF91だけは3回くらい観ました。

いい曲。歌うめえ。

2:28~あたりから入るドラムがグッときますね。

 

 

しょこたんも私は全然通ってないのですが、丁寧に歌い上げていて上手ですね。声質も似ているのかな。