Typhoon Love

Poetry is nine years old

忠幸を見つめてる

こないだ、金田一少年の事件簿堂本剛の)を久しぶりに観まして、悪魔組曲殺人事件を観まして、ネタばれになりますが、耳の聞こえなくなってしまった売れっ子作曲家が役柄として居まして、オッサンで、服装も黒っぽく、髪はパーマでロングという出で立ちで、こないだ世間を騒がせた佐村河内守氏にクリソツな雰囲気で、佐村河内氏は1996年ころからゴーストライターに頼り始めたよう(Wikipediaより)ですし、ドラマが放映されたのは1996年なので、単純にドラマに影響されてのキャラ作りだったらメッチャ面白いのにな~と思いました。ただ自伝によると左耳の聴力を失ったのは1993年からだそうですが......(Wikipediaより)

 

久しぶりに観ても面白かったので、また観返してみてはいかがでしょう。

 

 

そろそろ雪も終わりますね。この時期にしか弾けないかなあと思って弾いたんですが、ぎこちない演奏になりました。

いつものボードにいつものアンシミュ(設定は少し大人しくしていますが)、ジャンクで2000円だったフェルナンデスのジャズベで弾きました。

ジャズベ、結構前に買って、そのときは垢まみれでウンコの匂いがし、ペグも謎の力でグンニャリ曲がっていたのですが手持ちのパーツでなんとか復活させたものです。

こうしてみるととても味わい深い良い色ですね。

ヘッドにロゴが無いのですが、ジョイントプレートには石ロゴのフェルナンデスロゴが刻印されていますし、ネックの仕様も年代に合わせてあるっぽいので多分ネックもフェルのままなんじゃないかなあ。私より年上ですね。

 

弾くところ少ないし、結構前にコピーしたことがあったので2テイクくらいで終えました。詰めが甘いけど気にしない。和音のところとかね~

優しい感想とかあればコメント等でお願いしますね。

 

は~