Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

tight rope fight hope night rape

ひっこししたランプアイ2匹なんですが、実はエビと同居していたときからランプアイ同士の喧嘩がすさまじく、それも喧嘩というか大きいほうが小さいほうを執拗に追いかけ回した上にど突きまわし、ひと息ついたと思ったらまたボッコボコにするという凄惨たるもので、傍から見ていると何故見て癒されるために据えた水槽の中でこんな悲劇を見せつけられなければならないのかと悲しい気分になっておりました。

 

しかし環境が変われば人は変わると言います。魚も同じではないでしょうかと恐る恐る引越し後の様子を窺っていたものの、残念ながらエビという周りの目がいなくなったためさらに好き放題出来ると考えたのか、大のいじめはさらにエスカレートし、小はあからさまに衰弱していてさすがにいたたまれぬ状況に。

 

しかし小をエビ水槽に戻すのも、母エビにとっては良いとは言えない。はてどうしたものかと、小が隠れられるよう、また、ビュンビュン追いかけ回しづらくなるようにと苦肉の策で安売りのマツモを入れてみたところ、上手いこと落ち着いてくれました。

結局引越し先のボトルも前と似たような内装になってしまいましたが、綺麗だからいいや。

 

ランプアイは名の通り目の上のとこが青く光るんですが、調子悪いと光らないっぽいので電池残量みたいで分かりやすくて楽です。

 

 

昨日の夜に少し話題になっていた、「黒子のバスケ」脅迫事件の犯人の意見陳述がものすご~く興味深かったので、未だ読んでない人は読んでみるといいかもしれない。

こういうの普段あんまり言及しないし社会のこと無知なのでできないんだけど、とりあえず載せるだけ載せておこ。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033576/

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033579/

 

 

こないだ曲コピって録って動画上げてみたけどプレイの面で納得いかなかったから削除してしまった。けど、削除しないで下手糞なことアピールしても良かったなあ。

上手いと勘違いされるの嫌なんですよね。ハードルとプレッシャーばっかり上がっていいことないんだもん。