Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

眠ったら起きる

久しぶりにエフェクトボードを組み直しました。実家仕様からアパマン仕様へ。よりコンパクトに。

f:id:kishioni:20170514161412j:image

 

Line6 relayG30

Hatena? ActiveSpice

Guyatone FLIP BB-X

ZOOM B2.1u

のみ。

 

BBEのSonicStompとか、NeotenicSoundのMagicalForceやDynaForceとか、ZOOMのB3nとか試したいエフェクターはいっぱいありますが、買い足す余裕はないので既存のものから厳選って感じです。

一番大きい変化はサンズアンプを外したことでしょうか。

あと空間系は全部マルチに投げました。

 

ヘッドホンで聞いた感じそんなに悪くないです。

本当は歪みも他に良いものがある気がする。

 

久しぶりに機材を触ったらとっても楽しかったです。

昔やった曲とかを弾いたりしていますが、思い出すのだけでも一苦労ですね。生音ですがインスタにメモとして上げていたりしています。

わかんねーやつは美味しいとこだけ拾ってあとはまた考えよう。良いフレーズじゃないから忘れるのだと。

 

そういえばcali≠gariの13を買いました。

今回はダークがテーマとのことで、なんとなくええ感じにテーマに沿った雰囲気を全曲纏ってますね。

まだ2、3回しか通して聴いてませんが、12の時から兆しがあったJPOPぽい構成からの脱却は今回で完了したっぽい気がします。

ゲストミュージシャンが多く、色んな楽器が入ってたり、最近やってなかったアプローチ(歌い方がこれまでの流れだったダンディな感じだけじゃなくなったり、ベースのスラップが往年のスタイルを彷彿とさせたり)とこれまで培ってきたアプローチがうまく混ざっていたりと、やっとアダルトヴィジュアル系という言葉と中身が一致したな、みたいな聴き応えになったと思いました。曲だけなら10曲しかないので、ライブだとどんな曲がセットリストに組み込まれるか今から楽しみです。FC更新音源のキル、キセキニイルあたりもうまく馴染みそうだし。

 

リトルハーツで買ったらインストアイベントの参加券をもらったのですが、金曜の18時からとのことで参加できなさそうです。仙台に住んでたらなあ。

ツイッターとか見てると楽しそうなレポが流れてきていて、割と音ファンのつもりですけどやっぱり羨ましいですね。