Typhoon Love

Poetry is nine years old

found it!

土曜に仮面ライダーの映画を観てきました。

平成ジェネレーションズFINALです。

地方民なのでイオンシネマで観ましたけど、広さの割に映画観に来る人自体少なく感じました。

妻が近くのゲーセンで一発でペコリンのぬいぐるみをゲットしていてすごいなって思いました。

 

映画は良く出来てて面白かったです。

タイムパラドックスに並行世界も絡むのでよくわかんねえなという部分もありましたが、とにかく仮面ライダーがたくさん出て来ると問答無用で目出度い感じになるのだな、と再確認しました。

前評判でオーズ組の演出が胸熱、みたいなのを観たのですが実際これでもかというほどにクローズアップされていて大変良かったと思います。

オーケンも出てたんですけど思ったよりちゃんとやれてました(何様だ)。

 

日曜はダラダラ過ごしてしまって悔しかったです。部屋の観葉植物用にビニールカバーを作りたいと思っているのですが、果たしてうまくいくかしら。

 

最近はブログも事実を羅列するようなクソつまらないものになってしまっていますが、思索が辛いのでそういう風になっているのです。

頭を使うことが年々できなくなっていっている気がします。ものすごく受動的になっている気がします。本を読むのもしんどい。

テレビを観てケラケラ笑っているのは楽ですが、それに伴って脳が縮んでいくような恐怖があります。テレビは好きですけどね。

何かしたいと思っていても、二の句には「どうせ」が継がれて結局何も変わらない、みたいな感じで、悲しくはないですが寂しくはあります。解決に必要なものは分かっていますが、手に入れるのは難しいような気がします。

 

 ツイッターのDMとかLINEとかでライブがあります!来てね!って連絡してくるの、大変心苦しいのですがわざわざ送っていただかなくて大丈夫です。

というかフォローしてるぶん普段の告知は基本的に目にしているので、私に金と時間があり、さらに言葉にできない家の雰囲気的オッケーが醸し出された状態で興味が閾値を超えると何も言われなくても勝手に行きます。

おそらく膨大な人数に送っているのでしょうけど、こちらの立場としてはお断りする申し訳なさでメンタルが削られるので、ご理解のほどよろしくお願いします。

年内のうちにスモーキン観に行きたいと思っていたのですが行けなくて悲しいです。

サンディにマニックステイトが来たやつも行きたかったですが我慢したのでまたの機会を待っています。

 

年末までバテずにいられるかな。今日は一日中頭が痛かった。

大掃除を頑張りたいです。