Typhoon Love

Poetry is nine years old

THE MANIPULATED LIFE

午前です。

 

あんまり天気がよろしくありませんので、傘を持って外出するといいでしょう。

 

昨日は早くに寝てしまったんですが、夜中に起きてしまって、さらに珍しく創作意欲が沸いたので小曲ができました。

 

https://soundcloud.com/moderncosmeticsong/tepid-breeze

 

ベース以外DSのM01です。

 

ドラムを打ち込むのがものすごく苦手で、というのも全く基礎を知らないものですから、ドンタンドドタンくらいしか打ち込めず、なんだか微妙な気持ちになり、とはいえドラムの勉強するほどのガッツもなく、じゃあパーカッションなら多少セオリー知らなくても皆知らないし大丈夫だろ、ということでリズムがアジアンです。

 

ベースは本体で少しmidを足して、B2.1uのいつも使ってるパッチを通しただけです。

ちょっとしたリフでも綺麗に細かくヴィブラートを掛けられるようになりたい。

 

1分くらいの曲をちょこちょこ上げられるようになったら楽しそうだな~。

 

そういえば、エビちゃんを買ってしまいました。

f:id:kishioni:20130418094755j:plain

 

雑貨屋さんで売ってるような小瓶を買って、ウキウキして家に帰り、詳しく調べると、ちゃんと育てたいならもっと水量がいるとのことで、慌てて大きめの入れ物を用意。今は水作り中です。

 

生き物(特に水生)を買うのがとても苦手で、飼わないようにしていたのですが、ちゃんと世話のできる人間に生まれ変わりたく思い、ただならぬ緊張感をもって眺めています。

しばらく耐えてください。お願いします。

 

話し相手が猫以外にも増えたので嬉しい。

 

晴れるといいな~