Typhoon Love

Poetry is nine years old

電脳ブランチ

初めて入ったスタジオが2軒ありまして、系列店ってことでおんなじアンプ(アンペグのSVT-3PROかな)があったんですけど、出音がじぇんじぇん違ったので驚きました。

片っぽだけ同セッティングなのにやったら歪みました…なんでやろ。

あんまり歪んでる音が好きじゃないんですよね。気持ち歪んでるくらいか、ソロとかでギンギンに歪ませるのは良いんですけど、その中間くらいのジャリっと感がある歪みが嫌いです。

 

アンプ、デカイやつは一生持つことないだろうなと思うのですが、眺めるだけでも楽しいですよね。

昔は買うならPEAVEYのCLASSIC400だなと思っていたんですが、今はMARKBASSですね。理由は簡単で、昔は村井研次郎氏と人時氏どちらもPEAVEYを使われていて、今はお二人ともMARKBASSを使ってらっしゃるから。

チューブか否かとかは全くこだわりが無いですし・・・

 

もう少し音作りにこだわりを持てるといいんですが、なかなかピンときませんね・・・

 

来月からまた環境も変わるようなので、うまく適応していければいいなあって感じですね。お金よりも心の平穏を一番優先したいところです。私個人は、ですけど・・・

 

今のムックは全く好みでないので聴いていないのですが、嫌いにならないのはちゃんとこういう区切りを表明してくれたからですね。