Typhoon Love

Poetry is nine years old

勧進帳

少し滞ってみました。あまり書くことがなかったからです。

 

おじが亡くなりまして、先週末はそれでバタバタっとしていました。

親戚のおんつぁんらが多くて全然知らない人にしか思えません。多分実際1回も会ってない人もいたと思います。

喪主であるいとこはとても忙しそうでした。なかなか手伝えず申し訳なかった。

 

もう20も半ばということで葬儀の際は受付やってましたので、なんだかそちらで神経を使ってしまって、事実に浸る暇もなくいつの間にか終わってました。大変なんだな~葬儀って。

おじさんの母親の方がまだご健在で、90歳過ぎくらいになってらっしゃるんですが、わんわん泣いていたのが忘れられません。子どもが生きているからこそ、長生きの幸せがあるんだ、という風なことを仰っていました。

亡くなる5カ月前におじさんの初孫が生まれたので、孫の顔だけでも見せてあげられてよかったね、と、いとこと話していました。

 

自分もそのあたりを嫌でも意識しないといけなくなる頃合いですが、なかなかうまくいきませんからね。まずは自分で自分を支えられるようにならないと・・・

自分をないがしろにして他人のことだけに集力したり、依存しては、どこかで必ず歪みが出てしまうと思います。互いに支え合うことは、互いに甘え合うこととは違いますよね。あくまで一個人として自立しないといけないなと反省。

 

そういえばクレヨンしんちゃんの映画を観てきたんでした。

地元の映画館、数年前に出来てから一度も利用したことがなかったのですが、折角なので行ってみましたよ。ぜんぜん人いなかったけど。

あらすじは自分で調べてみてね。

内容はチョベリグでしたよ。バランスがよかったです。大人でも楽しめます、という言葉はよく使われますよね。それは≒感動できる、みたいな使われ方になってたりもするのですが、個人的には笑えるシーンが多くって、文字通りの楽しさと、いつもの感動っぽいののバランスがいい塩梅だったっちゅうわけなんです。

 

日付的には今日は土曜日ですね。なんでも鑑定団観たいのでさっさと寝よう。

 

あ、しつこく宣伝してる24日のライブのほうもよろしくおねがいしましゅ。この際「行きたかったんですけどその日は予定があって行けないんです・・・」みたいなのでも大丈夫です。よかった~無視されてるんじゃなかったんだ!って安心するので。

久しぶりだから緊張するだろうな~。がんばるぞ~。

 

こういうホーンが入ったバンドってやったことがないんですが、楽しそう。