Typhoon Love

Poetry is nine years old

ピストルピストラない

シャガールの版画展を観ました。

古いものから主題ごと(だいたいなんかの作品の挿絵だったりするので)に分けられていて、構図や色遣いの変遷とか、逆に変わらない部分とかがわかりやすくて良かったです。平行で色々やってるだろうに、聖書のやつは1年で100枚以上制作していて(しかもおっさんになってから)マジか〜って思いました。鶴岡アートフォーラムは初めて行きましたけどいいところですね。

 

その後散策したりカレーを食べたりコーヒーをしばいたりして良い日曜だったと思います。

いい店を知っている人は尊敬します。

 

最近は週一くらいで実家に顔を出すようにしている(食べ物を強奪したり痴呆予防のために会話をしたりするため)んですけども、そろそろ実家の土地とかを継いだりとかの話も出てきて参ってしまいます。無駄に広い土地を与えられてもその上にものを建てる金は私にはないし…売るのもな…

練習させて!みたいな感じ。

 

季節の変わり目は物の出し入れに伴って部屋が荒れがちなのでちゃんとせな。

ぶつけた車の進捗はどうなってるんだろう。

部屋も頭も散らかっていると良くないですね。