Typhoon Love

Poetry is nine years old

Blind Collect

土曜は作家の友人と遊び。

ピークを外して昼過ぎに喫茶店的な洋食屋さんでうまいものを食べたりしました。パフェ食べたいな〜とずっと思ってたのでやっと食べることができて良かったです。制作について少し刺激をもらうこともできましたし。会社の人以外と話すと脳が生き返るような気がしてきます。海側は風が吹いて気持ちが良い。

 

日曜は断捨離。

元妻の残されたものを段ボールひとつにまとめました。そのうち取りに来る、と言っていましたが多分先延ばしにしそうなので連絡して家の前に置いておこうかな…

ほか、戸棚とかも整理。だいぶスッキリしてくるとレイアウトや買い替えなども考えてしまいます。同時にこの狭い空間に2人で住んでたなんてそりゃ大変だわなという気持ちにもなりました。一人だと広くて二人だと狭い1LDK。

燃えるゴミは4袋になりました。捨てるのが憚られるものでも使い道のないものは捨てるしかありませんね。

 

とにかく脚付マットレスが本当に邪魔なので欲しくて取りに来られる方はお声かけください。本当に邪魔。なんとかして処分せねばなりません。とりあえず大きい車を持つ友達に相談。

 

今年はナスを育てたいと思います。

プランターを欲張って何個も使うと春に土を捨てるのが大変だということがわかったので、2個までとします。