Typhoon Love

Poetry is nine years old

すき間を 見せてよ

たまに近所の映画館のウェブサイトをチェックすると、最新の作品でない、こんなんやってんのね、という映画があります。

というわけで戦場のメリークリスマスを観ました。4K修復版、らしい。よくわかりません。

曲は知ってるけど映画は観たことない、というモヤモヤを抱え続けていたところに映画館でやる!との情報、飛びつかないわけがないということです。

 

日曜の午前中でもガラガラでしたのでちょい後ろの真ん中で観ることができました。ザ封切り日以外はこんなもんなんだろうなとわかってきました。地方はね。

なんとなく戦争映画っぽいのかしら、くらいのイメージしかなかったので、へぇ〜こういう話なのね〜!とびっくり。1983年の映画と考えるとさらにびっくり。たけしが良かったです。

 

同監督の、愛のコリーダも間もなく上映するっぽいのでせっかくだから観ようと思っています。大規模上映は今後無いぜ!みたいな煽り方されてたので。ルローニ剣心もまだ観てないのでなんとか時間と1300円を作って観なくっちゃ。

映画ファンのつもりはないんですけど、気付けばそれなりの頻度で観ている気がします。