Typhoon Love

Poetry is nine years old

黙劇

土曜は料理を作る日。

舐醤油を作った、ということで持ってきてもらい、手の込んだそうめんを作りました。私は毎日キッチンに立つようにしてますがめちゃくちゃ適当にやってるので切り方ひとつ取っても勉強になります。副菜が増えたり野菜を摂る量が増えるのは良いことです。

 

 

日曜は久しぶりに1日ベースを弾いていました。進捗はイマイチですがとにかく手を動かさないと前に進まないと痛感。一方、フレーズの組み立ては頭の中でやらないと身体に引っ張られてしまうので実作業と発想とで切り替えをきちんとしないといけないのがとても難しいです。

夕方になって去年までは結婚記念日とされていた日だったことを思い出して、急速に忘れつつある思い出を意識したりしました。学びとなる部分だけは抽出して残しておきたいものですが、だいたいそういう部分は腹の立つことだったりするので不用意に蒸し返すのもリスクがあるので大変です。