Typhoon Love

Poetry is nine years old

七転び八へっちゃら

今しかない、というタイミングと天気予報を信じて羽黒山に上ってきました。

なるべく毎年一回は上ることを目標としつつもゴールデンウィークは天気に恵まれず諦めざるを得なかったため、うまく条件が合ってよかったです。

途中にある茶屋が年々小綺麗になる代わりに、飲食の注文やおみやげ購入者しか敷地に入れないような装いになっていて複雑な気持ちに。

 

上まで行ったら車で来たと思しきポメラニアンを連れた参拝客がいたのでポメラニアンだ!と思いました。

 

ばあちゃんの葬式を終えてひと段落したかなと、従兄弟の家に行き線香をあげてきました。

二人きりで従兄弟と話したの初めてかもしれません。気づけば二人とも親不孝なおじさんになりました。兄が帰ってこなさそうなことを考えると私の親が死んだりした時は多分色々とお世話になると思われます。

 

実家で改造を進めていたベースがひとまず音が出る状態にまでなったのでひとまずは安心。

でもリアのピックアップだけ弱いのでまたAmazonで1000円くらいのやつを人柱ついでに買おうと思います。その後にまとめて記事にしてブログにあげたいと思っています。あ、片付けもしないと…

 

明日は代休なのでたくさんベースを弾くつもりです。