Typhoon Love

Poetry is nine years old

オリジナルの襟

土曜にやっとこさ2回目のワクチンを打ちました。副反応は2回目が本番だ、みたいな言説もよく耳にしたので、飲み物や食べ物や解熱剤などを一応準備して臨みました。

ほとんど同じ人数が打ってるはずなのに1回目より流れが早かったのはどこかで案内方法を改善してくれたからだと思います。スタッフの方々ありがとうございました。

1回目と同じように夜になって若干肩がこわばり、それが翌日の昼まで続きましたが、こわばり自体は1回目よりは楽な程度でした。映画観に行こうか迷うくらい。

昼過ぎになって入れ替わりに顔が熱くなってきたので体温を測ったら36.8度。今からやぞ!と思っていたらそのまま平熱に戻りました。そんなはずは、と夜まで戦々恐々としてましたが結局何もなし。アイス買いに行って食べて寝ました。なんそれ!

個人差が大きいんだな〜と身をもって体感したという話。とりあえずひと安心です。

 

 

選挙がありましたね。

私は前述の副反応を考慮して期日前にかましました。期日当日になると会場が体育館とかホールとか広い会場なため、スタッフの方が多くてなんか視線を感じる気がしてなんとなく心細くなってしまうのですけど、期日前だと市役所の一室でほどよい狭さがあってなんだか安心しました。

ざっとマッチングサイトを見たり流れてくる情報を見たりして決めたものの、自分の立場(地方在住30代独身男性)に立って考えてなかったことや一面しか見てなかったことに後になって気づいたので反省。私は幸い違いましたが、たくさんの人が幸せになれるには、と、自分の生活がまず立ち行くようになるには、が乖離していたりすると大変だろうなと思います。

 

 

なんとか生活が豊かにならないかなあ〜と思いつつ、環境が整っても努力できなそうだなとも思います。