Typhoon Love

Poetry is nine years old

階段の縁の金属

スタジオに入りました。スタジオで音を出すのはライブぶり。

家で練ったつもりでも生で合わせるとなんか思てたんと感触が違うというのはよくあることで、トライアンドエラーを重ねるしかないなあと再確認しました。

引き出しもセンスも知識もまだまだです。

 

練習のあとはお誘いいただき秋保まで紅葉を観にいってきました。こんな場所があったとは、という感じ。天守閣自然公園というところです。

散り始めている木もあったので、見頃は今週までかなといったところ。寒さ的にも。

 

イオンに行って買い物をしていたら(私は一週間分の食材をまとめて買うタイプ)、40半ばほどの子連れの夫婦がおり、旦那さんの方が買うものを選びつつ子どもと話ししながらカートを先陣切って押してその隣に小さい子ら、後ろに奥様という陣形で少し珍しいなと思ってすれ違ったあと、また別の売り場で見かけたら旦那さんの方が奥様を嫌味な感じで叱りつけており、その時の奥様の心神喪失したような表情が忘れられません。全然事情はわからないですけれど、その光景が強烈な印象として残ったという話。

岸政彦氏の「東京の生活史」が少し前に発売されたのでボーナスが出たら買いたいです。

 

バタバタしたせいで部屋が荒れています。なので片付けないといけません。寒いとなかなか腰が上がりませんが、なんとかフットワーク軽くいきたい。いけない。