Typhoon Love

Poetry is nine years old

pump up jump

昨年は下半期あたりから平日を無駄にしがちだったので、少しずつ帰宅後のリズムを整えています。筋トレも再開。読書もじわじわと再開。

 

今日は仕事で久しぶりにちょっとやらかしてしまい少し疲れました。昔の自分なら少しのミスでも自責とストレスで大ダメージを負っていたのでしょうが、なぜか今現在はそれほどでもなく、必要な反省はするけどあとはめんどくせーな、みたいなむしろちょっと嫌な開き直り方ができてるような感じで、自分でも意外です。

直の上司が聡明であったり、よく自分に言い聞かせている「自分に期待しないようにする」が身についてきたのかもだったり、色々経て人生の捨て鉢感が増したりしたことが原因かもしれません。なんにせよ無駄にくよくよしなくなったのは良いことと思おう。

 

大寒も過ぎますので、一刻も早く暖かくなってほしいところです。