Typhoon Love

Poetry is nine years old

暗闇であんこ食う

ブログをさぼっていた間にいろいろありました。

後輩のライブ観たり、DIR EN GREY観たり、

スラムダンク観たり。

 

後輩のライブは新バンドのお披露目ライブ。

メンバーの過半数が大学の後輩にあたりますがみんな上手いしバチっと気合いが入っていてシビれました。ポストハードコアっていうのかしら。かっこいい。

https://negative4.bandcamp.com/album/1st-demo

デモが出ています。

長く続いてほしいです。

 

DIR EN GREYのライブは記憶が確かなら最後に行ったのがIt withers and withersツアーなので約20年ぶりくらい。まじ?

青春を共に過ごした曲をしみじみと聴きました。あの頃のヒリヒリ感はないのが嬉しくもあり、寂しくもあり。昔はやたら音がでかく何弾いてるかわからん印象が強かったんですが、さすがのキャリアで音は聴きやすくなっていました。それによって気づく部分もあったり。

 

 

昨日はシルダクの配信ライブでした。

4回目とか5回目になるのかしら。こなれてきたものの演奏はしっかり緊張します。緊張するためにやっているみたいなところもあります。

我々には場数が必要なので……

 

前回からやけに力むようになってきた(頭は冷静)のでまたアレクサンダーテクニークの本読みます。

 

ライブの予定も発表済みです。

f:id:kishioni:20221212080336j:image

https://tiget.net/events/214115

 

こないだ休みの申請をしたらまだ早いと言われたので、ゴリゴリの繁忙期もなんのその、行け行け押せ押せでなんとしても最低早上がりはさせてもらわなければいけません。

 

いつもより長く演奏できるということで、たくさん曲を演奏したいな、と常々思っていた身としてはとても楽しみです。

ずいぶん久しぶりのライブになってしまいました。その分たくさんの人が来てくれたらいいなあという気持ち。前回から半年老いた私たちを観に来てくださいね。生きてるうちにあと何回ライブをすることができるんだろうかと考えることも増えてきました。

 

年末年始にスタジオの予定が入ると気が引き締まって良いですね。頑張ろう。

 

音源はひとつ進行中のものがありますが、気分屋の人の気分が乗らないと進行しないので、ライブまでに間に合うかはわかりません。オケはもはやいつ録ったんだというくらいのもんです。でも昨日みんなで焚き付けておいたのできっと大丈夫。