Typhoon Love

Poetry is nine years old

南を背にして北をたずねる

土曜はBUCK-TICKのライブ、のはずだったのですが、金曜にメンバー感染のお知らせと延期のお知らせがありましてぽっかり空いてしまいました。

 

というわけで日曜に予定していたタイヤ交換を済ませたり。さすがにだいぶ慣れて最初よりずいぶん早く終わらせられるようになりました。音楽やラジオを聴きながらだと面倒くささもいくぶん紛れます。

 

仕事中の雑談で以前"持ち"がいいのはミシュラン、という話を聞いて、自分のはどうだったかなと思ったらミシュランだったのでなんか得した気分になりました。

 

 

日曜は4回目のワクチン。

もうスタッフもこっちも慣れてしまっているので実にスムーズに接種完了。

3回目のモデルナでのみ若干発熱の副反応があったので、今回はファイザーだし大丈夫だろうと思ったら翌日の今日熱はないもののちょっと悪寒と頭痛がありました。頭痛は気圧かもしれませんが。

 

インフルエンザのワクチンを社内で受けられるという話があったもののコロナ打つ日と日が近いし、と諦めて申請してませんでしたが会場の問診で打っても大丈夫だよと言われたのでズコー。急いで申請してみたら無事受けられるようです。一人暮らしなのでそのあたりの手は打っておきたい。

 

スマホの充電の減りがやたら早くなったり、挙動が怪しくなってきたので買い替えたいと思い、日々在庫をチェックしていたら復活していたので勢いで注文してしまいました。

また長く使うことになると思うので落としたりしないように気をつけなければ。