Typhoon Love

Poetry is nine years old

かけら/はへん 

週末に動画を撮ろうかなあと思って弾いてみたら全然弾けませんでした。何を弾くかは秘密ですけども、ずいぶん前から挑戦しては諦め、諦めてる間に筋力と技術が落ち、また挑戦しては諦め、みたいな不毛なやつ(のこぎりの歯みたいなイメージ)を繰り返していた曲なので、そろそろ弾けるようになりたいなーいいかげん、って感じで。

真面目に練習してる人なら弾けるんでしょうけど真面目に練習せずに筋力を積まなかった私には大変難しいのでした。

 

マイナンバーカードができたので受け取りに来てください、でも混むから予約してね、というお知らせが届きました。予約の電話をしてみたら仕事終わりに行ける18時の枠は月末しか空いてないとのこと。急いでないので全然構わないのですが、申請して出来るまで1ヶ月、出来てから受け取るまでに1ヶ月、どちらも平日のみ、というのはやっぱり所有率を下げる大きな一因になっているのかもしれないなあ〜と思います。免許センターとかで兼務して半日くらいで作れたりすれば便利ですよね。まだ受け取ってないのにもう写真撮り直したくなってきました。

 

今週後半から来週前半にかけてドエレー忙しさみたいなので、うまいこと残業して稼ぎつつ乗り切りたいです。なんかやらかしたりしませんように。

配信とかいろいろ出費もあるし節約しないとなと思いつつお菓子買っちゃったりして自分の意思の弱さにガッカリ。B-Tの配信は我慢かなあ。