Typhoon Love

Poetry is nine years old

足元の堤 頭上から油どろり

先に控える予定がないこともあってのんびりと本を読んだり配信を観たりベースを弾いたりするいつも通りの週末。

 

矢口高雄先生が逝去されたことを受けて横手の漫画博物館に行こうと思っていたのですけども、ちょこちょこ自県でも感染者が増えてきていること、訃報から初の土日で混雑が予想されることを鑑みて自粛することに。雪が積もる前に行きたい。雪が積もったら石ノ森漫画館かな。

 

日曜には10人以上感染との発表もあり、東京に比べれば数で言えば大したことないもののこれまでの動きを考えると気になる数なので、ぞんざいになりがちな基本的な感染対策をきちんと遂行したいですね。

 

最近は鍋ばっかり食べてます。野菜をたくさん食べる口実にもなって良い感じです。全然バリエーションがないので色々試したい。でもトンカツとかも食べたい。毎日揚げ物とカレー食べたい。でもきっと一食食べたらウップってなっちゃう。

自分の生活にとって実はどうでもいいものなのに魅力的に思えて食べちゃうと本当に必要なものを食べられなくなっちゃうので気をつけないと。ウップってなっちゃう。

 

 

ここ数週ブログの閲覧数が微増しているので心配です。突然伸びることはあってもコンスタントに増えることはなかったので。悪さを企む者でないといいな。ただ読むだけなら大歓迎ですし、ただ読む以外に何があるというのでしょう。