Typhoon Love

Poetry is nine years old

ワンダーでプレーン

乾燥の季節になり身体がいちいち痒くなってしまうのと化学繊維が苦手になってきたのとで、今年から肌着を綿のやつ(やっすいやつ)にしています。

それでも縫い目がチクチク感じたり(間違って七分袖を買ってしまったので肘を曲げ伸ばしすると縫い目が当たるのです)して、以前なんかで見た裏返して着るというやつをやったらなかなか良い感じです。もともと痒いところは痒いままですけど。おしりの割れはじめとか腰とか。

かかととかも普段気にしないので、たまに触ってCMみたいにひび割れてるとびっくりします。記憶の中のかかとと違う!これが加齢か、と。

髪とかも薄くなってきた気もしますが白髪の増え方の勢いがなかなかなので、真っ白になって欲しいです。

 

 

そういえば毎年東京本社で行われ、こちらから何人か持ち回りで選ばれて行かねばならない忘年会も今年は当然中止で、その代わりに肉もしくは蟹をもたらす、というアナウンスがありました。毎年そうして欲しいです。別居も半年近くなりますがいまだになんか貰ったりすると妻にどっちがいいかとかいるかいらないか聞かないとな、とかすぐ思ってしまうあたり染み付いているなあと思いました。良い話っぽいニュアンスでなく文章そのままの意味。どっちでも良いとのことだったので、普段買うことがない蟹にしました。届いたら半分あげるつもりです。ザリガニ釣りしたい。

 

最近はサウンドハウスを見たりメルカリを見たりして機材欲を煮えたぎらせているものの、買ったところで披露する予定ないしな、と自分で自分を説得させ続けていて無駄に疲れます。夢から醒めるには夢の中で自分を殺さなければならないというやつ。

ボーナス(世間の人からすれば寸志程度です)はどうなるんだろう。機材もそうですがそろそろパソコンも欲しいし。もう何年言ってるんだ。新しいMacBookの評判もいいですよね。

自分のお金だとしても大きい買い物に抵抗がある呪いはなかなか解けそうにないです。

土日は掃除してボーッとしたらいつのまにか日が暮れているということが増えました。練習のモチベーションも上がらず。

 

毎日体重を計るのが習慣になってきており、土曜に計ったらまた痩せていたので日曜はお菓子をたくさん食べました。でもそれは違う気もする。心身ともに健康たれ。