Typhoon Love

Poetry is nine years old

空からつぶて

昨年まで毎週月曜日になるべく更新するようにしていたのを、今年に入ってからは不定期に更新するようにしています。

理由は単に毎週書くことがあるわけではないから。なのですが、私のようなタイプの人間はむしろこの曜日と決めないとズルズル更新頻度が下がっていく可能性が高いのでこの記事も結構ハッとした勢いで書き始めています。仕事から帰り、ご飯が炊けるのを待ちながら書いています。

 

車のワイパーのゴムが裂けてきていたので交換しました。リアはなんともなかったのですが前から音がうるさかったのでついでにリアも交換することにしたら、間違って違うワイパーを買ってしまい、初めてAmazonに返品するという体験をしました。コンビニから送れて便利。

父の友人が乗らなくなったものを格安で譲ってもらったものに乗っているのですが、無駄にデカい上ハイオク、と安物買いのなんとやら状態ですが、少し手を入れると多少は愛着が湧くものです。乗り換える余裕があったらすぐ乗り換えたいけど。

 

週末は今年初スタジオの予定で、それに向けてヒーコラ言いながら練習しています。

身体に染み込んでない曲を染み込ませるには数をこなすしかないとは分かっていてもなんとなくダレがち。頑張ろう。

先日会社のストレスチェックが返ってきてからというものの、「自分は多大なストレスに晒されているのだ……」みたいな刷り込みが起きているのか体調がイマイチ優れません。思い込みの力はすごい。めざましテレビの占いも1位と最下位の時だけめちゃくちゃ気にしてしまいます。

仙台に行くとはいえオミクロンもまだまだ蔓延っているので毎度のごとくスタジオ直行直帰の予定です。映画観たいけどがまん。