Typhoon Love

Poetry is nine years old

悲しくても大丈夫

映画館で観たかったのに観損ねてしまっていた「空白」を観ました。

関ジャムでオラついてるだけだと思っていた古田新太がちゃんとした役者だったのでよかったです。いい話っぽく収束させつつも全然モヤモヤしたままなのもよかったです。

 

「我が友、スミス」を読んだら筋トレが楽しくなりました。といっても30分程度を週に2,3回やるやつをいつもより真面目にやるだけの全然軽いものです。

YouTubeのトレーニング動画に合わせてやるのが私には合っているようで、なんとかダラダラと続けられています。前にも言った、長生きはしたくないけど健康ではいたいみたいな感じです。

 

なんかロシアとウクライナとのやつで物騒になっているみたいで、話題を気にし始めて間もなくの今日にいたってはなんか本当に侵攻が始まったっぽくてビビっています。

地理的には遠いですけど何かしら大なり小なり影響はあるでしょうし、コロナにも慣れたくらいでまた別の緊張に晒されるのかとため息が出ますね。不確かな情報に踊らされないように気をつけるのも疲れます。

 

世の中の争いごとなんて半分くらいは引っ込みがつかなくなっただけじゃないのなどと思いつつ、とりあえず飯に困るのだけは避けたいですね。今日牛丼を作って食べて思いました。

 

それでも明日はいつも通り仕事です。3月下旬まで繁忙期なのでこっちもこっちで心配です。