Typhoon Love

Poetry is nine years old

謙遜の作法

仕事が繁忙期に入りつつも1日のなかにムラがあるため、そんなにいっぱいいっぱいにはなってません。今のところ。

そんななかシルダクのスタジオもありました。

本当はもっと前に予定していたのですが延びてしまい昨日に。やっとあけおめって感じです。みんな元気そうでよかったです。

 

告知された通り週末13日にまたライブ配信をやってみますので、そのためのスタジオであります。ぜったいみてくれよな!

私は初めてやるけど私以外は久しぶりにやる曲、すなわち昔の曲もあって、どういうベースを弾こうかなとここ数週間ウンウン唸っていました。そんな中自分の中からこういうのもスルッと出てくるもんだなあというフレーズもあって、自分で考えたのに新鮮な気持ちで弾いています。難しいけど。

ほか、あんまりやらん曲、よくやる曲、時候の曲などやりつつ、前回同様アマチュア〜な和やかさで進むと思いますので、なんか食いながらとか洗濯物畳みながらとか観てください。イッテQの方が観たいという人はイッテQを観てください。多分また1日くらいアーカイブされると思いますし、菅野さんはなにか企てているようです…詳細は追ってTwitterにて。

 

スカトロ☆グーニーズでは飛んだら跳ねたりするためワイヤレスを使っているのですけども、よく考えたらシルダクではそんなにうろうろしないので、ワイヤードに戻そう、そしてそのためのシールドを作ろうと思っています。エフェクター1個置くスペースも増えるし。

MOGAMIの太っとい3368とneutrikの普通の大きさのプラグで作りたかった(作ってる人はいるにはいる)のですが、ちょっと無理っぽかったのでAmphenolで作ることにしました。パッチはともかくシールドは下手すると高校くらいの時にオーダーした8412×neutrikを使い続けている(なんと丈夫な)ので、とても楽しみです。