Typhoon Love

Poetry is nine years old

板敷きの散歩道

酒田市美術館で催されているリサとガスパール展を観ました。名前はなんとなく聞いたことがある、程度の認識で観てみたら、こってりしたメルヘンというよりも大人が考えるおもしろさみたいなものがクドくならないくらいに練り込まれていて大変楽しめました。

酒田市美術館も初めて訪れたのですが、周りが木々に囲まれており、静かで良いロケーションでした。

 

大学の後輩に誘われて、はるまげ堂というデスメタルやグラインド、ドゥームなどの音源を取り扱うショップの出張販売に行ってきました。

昼過ぎからということでランチを共にし、その後近くにある城へ。中は資料館然としており、まじめに観てみるとなかなか興味深いものがありました。

ショップは温泉の一角を借りて開催されており、規模は小さいものの選りすぐられたと思われる盤やグッズを目当てにたくさんの人が集まっていました。私もせっかくなのでFECUNDATION(韓国のデスメタル)とDEATHHAMMER(ノルウェースラッシュメタル)を購入。対面で新品のCD買うのは本当に久しぶりでした。先着でおみやげと称されたCD詰め合わせをいただき、帰りに後輩とアイスを食べて解散。久しぶりに会ってお互い終始緊張しきりでしたけども楽しかったです。こうして声をかけてくれるのはありがたいことだ。

後輩もバンドマンなのでライブする暁には是非観に行きたいと思います。

 

私のライブまではあと3週間。吉田さんが帰仙したら練習の計画が立つことでしょう。がんばるぞ。