Typhoon Love

Poetry is nine years old

遠い道徳

BUCK-TICKのライブを観に行きました。

ふだんからよく聴いているし、ユニットでカバーもしたりしていたのに生で観たことがなかったので、ツアーで仙台に来るというのを見て思い切ってチケットを取ったのです。

会場の仙台GIGSも初めて、電子チケットも初めて、と初めてづくしでドキドキそしてワクワクに満ちていましたが、いざ観てみると期待を大きく上回る素晴らしいショウでした。一曲目から涙が滲むほど。

曲も声も見た目も音響も演出も良くて、非常に満たされた気持ちになりました。横浜も行ってしまおうかと思うくらい。

また近くに来てくださる時は行きたいと思います。

汝の敵を愛する事が君に出来るか?という歌詞が強く響く時代になりました。

 

 

映画ELVISを観ました。

後輩がTwitterで面白かったと言っていたので。

エルヴィスについては見た目がぼんやり浮かび、監獄ロックの人、くらいの予備知識(知識ですらない)で観たにもかかわらず、終わった頃にはすっかりエルヴィスカッコいい〜になってしまいましたので、何にも知らない人にも是非観て欲しい作品です。これぞカリスマ!

 

昨日は兄の、そして今日は父の誕生日です。

私も兄も父も母もロックスターも等しく老けていきますので、どんどん目減りしていく時間、顔を合わせる時間を意識していかなければな、と思います。